「Gozal(ゴザル)」の広報日記

労務管理のすべてを圧倒的に快適に、クラウド労務管理サービス「Gozal(ゴザル)」の広報ブログです!

MENU

労務の知識をお届けする「バックオフィスの基礎知識」のデザインをリニューアルしました!

みなさん、こんにちは。
バックオフィスの自動化サービス「 Gozal(ゴザル)」を運営する会社の広報ブログです。

労務管理責任者・システムエンジニアの経歴を持ちアメリカで出産後、現在子育てをしながらBECで庶務などを担当しております、ハノンと申します。


東京は雨の日が続いていましたが、ようやく晴れてまいりました。
雨が続くと洗濯物がたまってしまって大変ですよね。

 

私の家では、ガス乾燥機を使っているので、お天気に左右されることなく洗濯することができます。ガスなので1時間くらいで乾いて仕上がりもふっくらです。

 

「ガス乾燥機ってランニングコスト高いんじゃないの?」と思うかもしれませんが、1回5キロ、50分回しても約40円で済みます。電気の浴室乾燥機で乾かすよりもお得で確実に乾きます。しかもふっくらと。

5kgの洗濯物を乾かした場合のコスト比較

乾燥機 コスト 乾燥時間
洗濯乾燥機(ドラム型ヒートポンプ) 約23円 約98分
☆ガス乾燥機 約40円 約50分
洗濯乾燥機(ドラム型ヒーター) 約48.7円 約150分
洗濯乾燥機(縦型ヒーター) 約50.7円 約189分
浴室乾燥機(ガス) 約58円 約70分
電気衣類乾燥機 約92円 約180分
浴室乾燥機(電気) 約125円 約140分

安いし早い!最強ガス乾燥機のガス代を徹底比較!

これから寒くなるにかけて、外で洗濯物を干すのはちょっとした罰ゲームですよね…。ガス乾燥機の導入コストは少し高いですが、天候に左右されずに洗濯ができたり、洗濯物を干す10分の手間を減らせるのであれば、長い目でみるとかなり費用対効果は高いのではないでしょうか。

 

 

 

そう、私たちはより便利な生活を求めているのです。

 

 

便利といえば・・・

 

 

起業家・中小企業のための労務のお役立ち情報メディア「バックオフィスの基礎知識」がより便利に、より使いやすくリニューアル致しました!

 

 

ここが変わった「バックオフィスの基礎知識」!

 

1:キーワード検索で、欲しい情報が探しやすくなりました。

f:id:gozal:20160926230517p:plain

 

2:文書名(労働条件通知書等)から、記事を探せるようになりました。

f:id:gozal:20160926230453p:plain

 

3:スマホでも読みやすくなりました。

f:id:gozal:20160926230412p:plain

 

デザイン一新、便利になった「バックオフィスの基礎知識」いかがでしょうか?

 

一言に労務管理と言っても、労基法、安衛法、健康保険法、雇用保険法、厚生年金法、税法など様々な法律が入り乱れているので何の手続きがどの書類になって、管轄がどこなのかなど大変に混乱しますよね。
手続きに混乱してしまったときや、法改正への対応など困ったときにお役立て頂けると幸いです。

 

 

Romu was not built in a day.

労務は一日にして成らず。

 

 

ゴザルチームもお客様に快適な労務管理の体験をご提供できるように、日々精進してまいります。以上、Gozal広報ブログでした。

 

P.S. Gozalの労務管理ツールについて間もなく大幅なアップデートを予定しております。リリースまで今しばらくお待ち下さい!