「Gozal(ゴザル)」の広報日記

労務管理のすべてを圧倒的に快適に、クラウド労務管理サービス「Gozal(ゴザル)」の広報ブログです!

MENU

みなし残業時間制度(固定残業代制度)の勤怠管理・給与計算に対応しました!

 

f:id:gozal:20170612103230j:plain

おはようございます!
Gozal運営事務局の高谷です。本日もGozalの勤怠・給与システムのアップデートをお知らせいたします。

多くのユーザー様からご要望頂いておりました、みなし残業代制度(固定残業代制度)に対応をさせていただきました。みなし残業時間を「〇〇時間〇〇分」と設定していただければ、みなし残業時間を超える時間を集計できるようになります。

みなし残業時間の設定方法は下記ページをご確認ください。
▶︎就業規則の設定 > 集計設定

 

なお、固定残業代制度を運用される場合には、労働者の方に誤解を生まないようにしっかりと制度の概要とルールを知っておくことが重要かと思います。

弊社では以前、特定社会保険労務士有馬美帆さんに注意点などを取材させていただいております。ご興味がある方は下記の記事もご活用ください。

固定残業代制度はスタートアップで導入できるか(第1回/全2回)
固定残業代制度はスタートアップで導入できるか(第2回/全2回)

 

今後ともサービスの改善に精進してまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。